居宅介護支援事業所アルゴ朝霞

ご質問・ご相談はこちら:
048-424-7345

居宅介護支援事業所とは

介護保険を利用するには、ケアプラン(居宅介護サービス計画)を作成し、市区町村に届け出る必要があります。
居宅介護支援事業所は、ご利用者、ご家族と一緒にこのケアプランを作成するケアマネジャーを配置している事業所です。
ケアプランの作成では、ご利用者の心身の状況と生活の様子、どのような困り事や不安を抱えていらっしゃるかを確認し、今後の生活に対する介護サービスの選定を行います。

当事業所の強み

朝霞地区4市を中心に訪問診療を行う「まちだ訪問クリニック」に併設の強みを生かし、医療機関との連携強化に努めています。
先ず、ひとりひとりが住み慣れた地域で、「自分らしい生活」を送れるようしっかりお話を伺います。
通院が困難になった時や退院後の生活に不安を抱かれる方は少なくありません。そうした場合でも自宅で安心して生活が送れるよう、医療機関やサービス事業者との連絡・調整役となることは私たちの重要な役割であり、医療・介護・その他の様々なニーズに応えられるよう柔軟・迅速をモットーに幅広い知識の習得、情報の共有に尽力してまいります。

事業所概要

事業所名 居宅介護支援事業所アルゴ朝霞
事業所指定番号 1172101642
住所 〒351-0011 埼玉県朝霞市本町1丁目34-1 ボンビラージュ1階
最寄りの駅 東武東上線 朝霞駅南口より徒歩12分
TEL 048-424-7345
FAX 048-424-7302
サービス提供地域 朝霞市、新座市、志木市、和光市
営業時間 月曜から土曜(日曜・年末年始は休み)
営業時間 午前8:30から午後5:30

管理者からのメッセージ

この度、朝霞市のまちだ訪問クリニックに居宅介護支援事業所が仲間入りしました。
当法人の理念である「介護・医療で地域を支える縁の下の力持ち」となれるよう地域の一員として成長し続け、地域の皆さまに「頼れる!選んで良かった!」と思っていただけるような事業所を目指してまいります。
ご利用者やご家族が大事にされている事を教えていただきながらつなぎ役となり、皆さまが笑顔で過ごせるようご支援してまいります。

求人案内

医療法人五麟会グループでは、医療職、介護職をはじめ、
幅広い職種で私達と一緒に働いて頂ける方を募集しています。